So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

ネパールカトマンズ 乗り物 [ネパール]

まだ3日目です。

7日間で撮影したのもは1400枚超えてますから、ほんの一部です。


カトマンズのタクシーは屋根が黄色で車体が白色です。スズキの車が多かったです。日本で言う軽自動車クラスです。

初乗りいくらとかあるんでしょうけど、私が乗ったタクシーにはメーターはあったけ電源は行ってませんでした。ホストが交渉してくれて、用を済ませる間待っててもらい、帰りも同じタクシーで帰りました。


DSC05143.JPG


DSC05710.JPG


そして、相乗りタクシーこちらは出発する時間とかあまり決まっていないようで、満席になったら出発していました。これに乗るのは勇気がいります。フィリピンで乗ったジプニーより見るからにデンジェラスです。この自動車はドアが壊れてないですから。


DSC04986.JPG


それから、バス。こちらはぎゅうぎゅう詰なのもありましたし、フロントガラスがバリバリに割れていたのもありました。暑いのにクーラーなどはなさそうです。ここで生きていくのはある意味命がけです。


DSC04987.JPG


まだあります。三輪車です。これもルートで動いているようです。


DSC04988.JPG


いろんなタイプの公共の乗り物がありますね。でも、きれいなものは1台もありませんでした。ドアがないもの窓がない物がほとんどでした。


DSC05061.JPG


道路は4mないところも多いので、軽自動車だとすいすい行くのでしょうけど、砂ぼこりとガタ凹の道を見る限りいい車は買いたくないですね。


つづく・・・

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。