So-net無料ブログ作成
検索選択

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

南京東路 [上海他]

もう何度も来てますが、観光のド定番「南京東路」に来ました。


s-DSC03227.jpg


看板が縦になっているところは他にありません。


往復すると結構な距離なので時短も考えて、5元で小さな電動電車に乗車。車窓はこんな感じです。


DSC03230.JPG


いつも行っていた「湯包」のお店に入りましたが、全体的にレベルが下がっていておいしくなくなってました。もったいなかったけど焼き小龍包が生焼けだったりして、その他も頑張って食べられなくなって、大量に食べ残して食事の途中で立ち去りました。10年前はおいしかったのに残念です。


s-DSC03233.jpg地球の歩き方にもあったのだけど


連れて行ったお友達に申し訳なくなり、森ビルに移動して再度お腹を満たすことに予定を変更しました。


s-DSC03240.jpg


速足で、地下鉄2号線に乗ります。


つづく・・・







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ホテル ルネッサンス上海豫園 [上海他]

上海の10号線「豫園駅」3番出口を出て横断歩道を渡ると、豫園の入り口の手前に「ルネッサンス上海豫園」があります。


残念なのは駅の3番出口にはエスカレーターがなく、長い階段があるのでスーツケースを持っているとちょっとしたアスレチックだということです。


それを除けば、豫園まで1分の好立地です。


そして、もう一つ残念なのは1Fにフロントがなくエレベーターで3階まで行かなければチェックインできません。


s-DSC03220.jpgフロントのある階


それでも、このホテルは良かったです。


室内はマリメッコのデザインのようで可愛い

s-DSC03222.jpg


HP写真で見ると、部屋からバスタブが丸見えなのですが、そこは安心して下さいちゃんとブラインドがついていて電動式で閉じてくれます。


s-DSC03223.jpg


バスタブとシャワーが3mぐらい離れているので、バスタブに入ってから体を洗うというのは二度手間な感じがして、日本に帰ればバスタブあるし、ここで貪欲にバスタブを使えるほど時間的余裕もなく1度もバスタブは使えませんでした。


食事は5つ星ほどではありませんでしたが、サラダなど野菜が厳選されていておいしかったです。


s-DSC03265.jpg


おかずの種類ももう少しあるといいかなと思いましたが、1回で食べる分としては十分でした。3日滞在しましたが飽きることはありませんでした。デザートもおいしかったです。


s-DSC03268.jpg


次回も立地としてはここがいいと思いました。


つづく・・・












nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

Twitter【お茶パンダチャンネル】画像アップ中♪ [薬膳と中国茶]


nice!(8)  コメント(0) 

Twitter【お茶パンダチャンネル】画像アップ中♪ [薬膳と中国茶]


nice!(9)  コメント(0) 

Twitter【お茶パンダチャンネル】画像アップ中♪ [薬膳と中国茶]


nice!(9)  コメント(0) 

Twitter【お茶パンダチャンネル】画像アップ中♪ [薬膳と中国茶]


nice!(9)  コメント(0) 

Twitter【お茶パンダチャンネル】画像アップ中♪ [薬膳と中国茶]


nice!(9)  コメント(0) 

Twitter【お茶パンダチャンネル】画像アップ中♪ [薬膳と中国茶]


nice!(11)  コメント(0) 

Twitter【お茶パンダチャンネル】画像アップ中♪ [薬膳と中国茶]


nice!(10)  コメント(0) 

Twitter【お茶パンダチャンネル】画像アップ中♪ [薬膳と中国茶]


nice!(10)  コメント(0) 

Twitter【お茶パンダチャンネル】画像アップ中♪ [薬膳と中国茶]


nice!(12)  コメント(0) 

Twitter【お茶パンダチャンネル】画像アップ中♪ [薬膳と中国茶]


nice!(10)  コメント(0) 

Twitter【お茶パンダチャンネル】画像アップ中♪ [薬膳と中国茶]


nice!(10)  コメント(0) 

Twitter【お茶パンダチャンネル】画像アップ中♪ [薬膳と中国茶]


nice!(9)  コメント(0) 

Twitter【お茶パンダチャンネル】画像アップ中♪ [薬膳と中国茶]


nice!(11)  コメント(0) 

Twitter【お茶パンダチャンネル】画像アップ中♪ [薬膳と中国茶]


nice!(11)  コメント(0) 

Twitter【お茶パンダチャンネル】画像アップ中♪ [薬膳と中国茶]


nice!(7)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。