So-net無料ブログ作成

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

心のつぶやき ブログトップ
前の30件 | -

HISがPontaサービス終了って [心のつぶやき]

オンラインで予約するだけでポイントがザクザクたまっていたのに残念です。


ponta.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

成田空港のガチャポン [心のつぶやき]

ネットで成田空港にガチャポンが置いてあるという記事を読みました。

写真は私が撮ったものです。

DSC01320.JPG 

場所はコンビニの隣なのですが、4Fのラウンジのある階で外国人はあまり利用しない場所かもしれません。年末年始の空港は混雑していましたが、ここは閑散としていました。

硬貨使ってもらうには良い考えだと思いましたが、外国人に浸透するには時間がかかりそうですね。 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

Tシャツの柄が気になる動画 [心のつぶやき]

手芸の動画を見ていたら、素敵な作品があったので見てみました。

しかし、内容より目が行ってしまうTシャツ 

DIY.jpg 

面白かったので是非下記をクリックしてみてみてくださいね。

https://www.youtube.com/watch?v=xp5G7B1e5OI 

You Tube「DIY: cabideiro porta chaves, como fazer」でした~


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

葉っぱで発電 [心のつぶやき]

こういうのは夢があっていいなと思う

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

赤ちゃんパンダ [心のつぶやき]

この目つきが人間っぽい。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice ありがとうございます [心のつぶやき]

しばらく、仕事が忙しくなってブログのアップが間に合わない状態です。

せっかくniceしてくださっているのにお返しが遅くなり申し訳ありません。お返しするまでお待ちください。

それから、勝手を言って恐縮ですが、niceをいただいてもお返しに伺った際、女性の水着などの写真や動画がメインの男性向きのブログと思った場合は、niceを控えさせて頂いています。

取り急ぎ、言いたい事だけ書かせていただきました。言葉足らずの所は、ご了承下さい。




nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

心の言葉の刺繍6 [心のつぶやき]

刺繍の周りに飾ってあるのは、かわいい妖精でしょうか。

s-P1000637.jpg

拡大すると、こんなにかわいいものです。顔になっているのは植物の種なんですって。

s-P1000630.jpg

※自動更新中、niceは後日うかがいます。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

心の言葉の刺繍5 [心のつぶやき]

思ったことを隠さず表現する、やさしさも強さかと思いました。

s-P1000635.jpg

※自動更新中!niceは後日お返しに伺います。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

心の言葉の刺繍4 [心のつぶやき]

心が軽くなる、90代まだまだ現役の女性の言葉です。

s-P1000634.jpg

※自動更新中。旅行してます。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

心の言葉の刺繍3 [心のつぶやき]

人生の先輩の刺繍です。重みが違いますね。

s-P1000633.jpg

※自動更新中です。niceは後日うかがいます。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

心の言葉の刺繍2 [心のつぶやき]

すてきな90代の女性の刺繍です。ユーモアもたっぷり。

s-P1000632.jpg

※自動更新中!niceは後日お返しにうかがいます。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

心の言葉の刺繍1 [心のつぶやき]

ある90代の女性の作品です。たくさんの作品の中から刺繍だけをピックアップしてみました。

s-P1000631.jpg

※旅に出ていますniceは後日お返しします。只今自動更新中!!


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

息子と旦那のスーツ選び [心のつぶやき]

どこから情報を集めて来るのか、息子宛にたくさんのスーツを売っているお店からDMが届きました。

好きなブランドのスーツなんてまだ早いし、半額とか言うシステムがあって全部の店を比べるのに、DMだけでは決めてが見つからず、ネットで多少の情報を集めたり、職場の男性などの意見を参考にしていました。

そこから、旦那も息子のハガキにあやかって自分のスーツを安く買おうとしていました。

で、決め手になったのは「楽天Edy」が使えるところでした。
まず、そこから行ってみようということに。失敗しても、これからスーツは何度も買うだろうしポイントが貯まれば失敗してもポイント分は損しないかなと言う理由です。

行ってみてわかったことがいくつかあるので、もしかするとどなたか参考にされるかと以下に思い書いておきます。

【我が家のスーツ選びの条件】…お店に行くまでの考え

1,ある程度いいものである。見た目安っぽくないもの。

2,予算3着で8万ぐらい(息子のスーツ2着と旦那のスーツ)

3,シャツやネクタイなどの購入もいっぺんに済ませたい。

【お店に行ったらこうなった】

1,Edyで支払うと決めていたので、入店間もなく買う気が満々だと店員さんに悟られてしまう。

2,「旦那のスーツも買いたい」予算内ならと念を押し、買う気はあるけど予算に気を使ってもらうよう、店員さんに促す。店員さんがベテランオーラたっぷりだったので、胸を借りるつもりで体当たりです。

3,定価55,000円のをまず持って来てたので、あれ程安いのって言ったのに。と内心反発しましたが、2パンツだし,半額で更に10%OFFならまあいいかと受け入れる。

4,ウール100%でシャワーで洗えるスーツも興味があったので買うことにした。

5、シャツ3枚で5000円やネクタイ3本5000円、靴下3足1000円、アンダーシャツ4枚1,000円、靴9,000円を追加購入、もはや旦那のスーツは対象外になった。

6、ベテラン店員さんが「ご主人のスーツは」と聞いてきたので「もう無理でしょう」と断ると、そこの18,000円のなら1万円ぐらいで買えますよ。」と言うので見てみると、定価55,000円のがちょうどあって着てみたらぴったりで、買うしかないと思い購入してしまいました。

トータル9万円ちょっとでしたが、予算3着で8万円は合ってるし、シャツやネクタイなども購入できたので結果良かったと思いました。

Edyは5万円が上限なので、楽天EdyとANAのEdyを使い支払いました。

このまま体系が変わらないでほしいと思いました。参考:息子のスーツサイズA6、旦那のスーツサイズA7

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

秋田県の柴犬「ムーコ」 [心のつぶやき]

柴犬はムチムチしててかわいい。平日には会えないそうですが、秋田に行ったときに会いたいです!

yjimage.jpgYahoo画像より

Twitterフォローしました。

https://twitter.com/muco_vetro


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

ANAマイルをトリップアドバイザーでためる [心のつぶやき]

参るが加算されるまでにまるまる一ヶ月以上かかりますが、トリップアドバイザーに口コミを投稿するとANAのマイルがたまります。

https://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/other/kuchikomi/tripadvisor.html

旅行で泊まったホテルによっては100マイルも口コミでいただけましたよ。

今まで知らなかったので、昔行ったホテルや観光地などもったいないことをしてしまいました。1年前ぐらいまでは書き込めます。

写真なども載せられるのでブログ気分で投稿しています。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

インドネシア語ってどんな言語 [心のつぶやき]

ジャカルタ旅行までそんなに日にちがない中、せめて挨拶ぐらいと思い学習してみた。

書店にも足を運んだがいまいち買う気になれず、とりあえず無料のHPや動画で全体像をつかんでみようと思い探してみた。

まず。日にちがないので文字は後回し。(時間的に3週間)

インドネシア語ってどんな音?そこから始まってるのでとにかく音を聴きたいから動画を探しました。

【挨拶】

https://www.youtube.com/watch?v=InmQkffPAFs

動画によると、巻き舌があったり、意外と一つの言葉の発音が長かったりして思ったよりも簡単じゃなかったですが、ちょっとだけ頭に引っかかってきます。

そして、買い物に欠かせないのは数字だと思い数字の学習をしましたがちょっと苦戦してます。

だって、ホテル1泊の値段

1,425,092.62IDR/室

って、日本円で約12,800円ぐらいですが、通貨の桁が大きすぎて1から10000まで言えたぐらいじゃ買い物できません!(泣)

それでも、少しは話せるようになりたいのでがんばっているところです。

つづく・・・


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

馬路村のゆず化粧品を使ってみた1 [心のつぶやき]

お試しセットが届いた夜から使用しています。

下記の写真はレギュラーの化粧水です。デザインも素敵ですね。

umaji化粧水 うるおう(お届けまで2週間ほどかかります)化粧水 うるおう

さて、お為にセットに入っていたクレンジングオイルは好きではないので当分使用しないです。最後に使いたいと思います。石鹸は愛用しているものがあるのですが、こちらのゆず石鹸はセットの中に入っていないので石鹸は自分のを使います。

1回目はお風呂上りに化粧水から一通り使ってみました。正直言うと、もっとさらっとしていて可も無き不可も無き・・・みたいなゆるい使用感を期待していたのですが、その100倍濃厚です。オイルにいたっては夜しか使えないくらいのオイルそのものでした。(ピュアオイルなんだからあたりまえですが)

続けて朝も使用しました。オイルは化粧が崩れそうなので使用しませんでした。なので、化粧水から美容液まで使用しました。塗ってるときはべたっとするのですがまもなく後肌がピンと張ったような感じがしました。化粧ののりはまあまあです。

仕事のためメイクはばっちりして丸一日落とさずに過ごして、夜のバスタイムでいつものように石鹸を泡立てて顔を洗いました。

うわっ!ツルツルというよりも手触りがキュッキュとします。

今までいろんなお試しセットや化粧品、エステなど経験してきましたが、お皿を洗ったときのようなキュッとしたのは無かったと思います。朝にぴんと張ったような感じがしたのは肌が引き締まった感じだったのかもしれません。これは、クエン酸の効果かと思いました。

テレビでは即効性は無いといっていましたが、美白についてだと思うのでその他の即効性はあるのではないかと思いました。

先ほど、3回目の使用でしたがお肌が潤っているので濃厚な化粧水とシードオイルだけにしました。オイルは肌に馴染むとべたべた感はなくなります。

すっかり3回しか使用していないのに気に入ってしまいましたが、まあ、結論を出すのは早すぎるかもしれないのでもう少し使ってみようと思います。

随時掲載します。

 

 

HPを見るとお届けまで2週間かかるという表示に切り替わっていたので、ほぼ完売状態のようですね。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

馬路村の噂のお試し化粧品到着! [心のつぶやき]

NHKあさイチで11月8日に放送され、私も早速注文した「umaji」(基礎化粧品)が到着しました。村ぐるみで運営しているので、放送後は寝る間も惜しんで発送作業をされたのかなと思いました。

馬路村農協HP

http://www.yuzu.or.jp/umaji_shopping/products/list.php?category_id=11

もう、ずっと待っていたわ~~!

復路を開封するなりフレッシュなゆずの香りがしました。待っていただけあって感動もひとしおです。

IMG_1106[1].JPG

お試しセット1800円(送料無料)の中身は

・クレンジングオイル 50ml

・うるおう化粧水 50ml

・クリーム まもる 7ml

・美容液 おぎなう 7ml

そして、注目の美白オイル

・ピュアシードオイル 7ml

これらが、ポーチに入ってました。

さてさて、即効性がないと言いながらも、研究成果を見ると大変美白を期待させてくれるピュアシードオイルの実力はいかに!もう、馬路村農協のHPはお気に入りに登録したので、いつでもレギュラーサイズの注文の用意はできています。

今日の夜から使ってみようと思います。感想は随時正直に書きたいと思います。

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ANAで上海に行くなら楽天トラベル [心のつぶやき]

やっと仕事で休暇が取れそうなので、上海に行くことにしました。

ANAのマイレージをためているので、ANAと春秋航空で12月のフライトを検索しましたが、ANAの「旅作」のほうが安く上がるので荷物が多い私にはこちらがいいのかなと思いました。

そして、ホテルを動きが便利なところにしようと思ったらANAの「旅作」よりも楽天トラベルの方がホテルが充実していて料金は安いホテルにすると更に安かったので迷いましたがマイレージもつくので楽天に決めました。

海外旅行ではHISやJTBなども検索したほうがいいと思いますが、思わぬところで楽天トラベルが安上がりになってうれしかったのでダメもとでも是非お勧めします。それから、「エントリー」で3000引きになるサービスも利用したため、あんまり言うと安すぎて驚かれてしまいそうですが、諸費用入れても2人合わせて7万円代でした。

ちなみにANAのフライトだけだとチケットが11万円(諸費用別)でしたのでどれだけお徳だったかお分かりいただけると思います。 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

中国語を再び勉強することに [心のつぶやき]

日本に帰ってから仕事を始めてしまい、すっかり中国語から遠ざかっています。 

頼みの百度(中国のサイト)も中国国外で見れるドラマなどが皆無の状態で音楽さえ聞けないようになっている状況で中国語学習に対するモチベーションが下がっていたのも事実です。

でも、職場の同僚の若い子がHSKを受けたりしている姿を見てもう一度勉強してみようかなと思いました。

中級の教科書を出してみたところ、勉強したところをほとんど覚えてないと言うことに気付きましたので改めて勉強してみます。

そして、その内容をブログに書くことでモチベーションを維持したいと思います。

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

汚水から電力生成 [心のつぶやき]

個人的には中国に活用してもらいたい話です。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スペインの失業率 [心のつぶやき]

もう一つ、これに関連するもっと過激な記事もあったので貼っておきます。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0304&f=column_0304_005.shtml


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ちふれ」のクリーム [心のつぶやき]

女性の化粧品選びは一大イベント。上海に行くことが決まった時は化粧品が切れたら大変だと思い、山ほど持っていった。

上海では気候が違うので、強い日差しを避けるようなものが必要だったけど、日本ではとにかく乾燥に強い化粧品がいい。

こう言ってはなんだけど、高級な化粧品はつけ心地はいいんだけど、つけたあと蒸発してしまう感があってあとから乾燥した感じが戻ってきて長持ちしない気がする。 

しかし、「ちふれ」のクリームは12時間しっかり持ちます。浸透力はないんだけど、十分に乾燥から守ってくれますね。お値段はドラッグストアで840円でした。

ちなみに、そのほかの「ちふれ」はテスターで試してみたのですが、納得できなかったのでお勧めするのはこれのみです。冬の間は重宝ですね。

s-IMG_0436.jpg


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

日本らしいなと思ったこと [心のつぶやき]

江戸東京たてもの園にあった張り紙。

英語・中国語・韓国語で手の洗い方を説明。

s-IMG_0398.jpg


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

Facebook,TwitterそしてTumblr? [心のつぶやき]

Yahooニュースで気になる記事が

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130116-35026904-cnetj-sci

Facebookは記事を作成するほど内容がないのと、顔が見えすぎて書き込めないのが現状の私。ほとんど更新していません。

また、Twitterは短い文章でコンパクトで書き易いのですが、他の方のツイートが多すぎてどんどん情報が流れていってしまう感じがしています。保存ができないのが残念ですね。

その点、Tumblrはいいなと思う記事を保存できるようです。私も登録して早速使ってみました。簡単です。

詳しくは下記をご覧ください。

http://nanapi.jp/23189/(使い方)

https://www.tumblr.com/(公式サイト)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ
前の30件 | - 心のつぶやき ブログトップ