So-net無料ブログ作成

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

スペイン旅行 ブログトップ
前の30件 | -

スペイン パーキングにあるもの [スペイン旅行]

マドリードから移動する途中になったパーキングで見たもの。
 
s-DSC02428.jpg 
 
こういうパーキングに体重や慎重を計るものを置いておくところは中国に似ています。中国にもお金を入れて体重を計るのがありました。
 
一家に一台、体重計を置いておかないのでしょうか。と思いました。 
 
つづく・・・ 
 

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

マドリードの空港 お土産 [スペイン旅行]

マドリードの街中のスーパーではもう少し安く買えるけど、空港ではプリングルズも高級です。

s-DSC03192.jpg 

つづく・・・ 


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ブリュッセル空港 残念な翻訳日本語 [スペイン旅行]

空港で見つけた変な日本語。

「Superdry.」が「極度乾燥(しなさい)」になったのは、翻訳アプリで変換したからだと思います。

s-DSC03212.jpg 

つづく・・・ 


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

マドリードで見かけた日本車 [スペイン旅行]

旅行していても日本の製品が置いてあったりすると、気分がちょっと上がります。特に日本車が走ってると嬉しい。がんばれニッポン!

特にタクシーはプリウスが多かったし、まさかの電気自動車も見かけました。

 s-DSC02102.jpg

s-DSC03052.jpg 

s-DSC02999.jpg 

スペインで一番多かった車 はこのマークの車でした。

s-DSC02456.jpg 

つづく・・・ 

 

 

 


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

マドリード パエリアのおいしいお店 [スペイン旅行]

プラド美術館から夕食の場所に歩いて到着。夜もにぎやかで危険なことはありませんでした。

トゥイというお店です。 

s-DSC03159.jpg 

メニューは豊富です。 

s-DSC03161.jpg 

テラス席はテラス料金があるので、お店の中に

見た目よりもかなり狭いです。寒かったのでコートを着ていたのですが置く場所もありません。

s-DSC03162.jpg 

飲み物はどれも同じようなお値段なのでアルコールが入っていたほうがお得感があるのですが、飲めないので

ジュースです。

s-DSC03164.jpg  

パエリアは1人前16ユーロです。2人分注文しました。エビが一人前1匹なのでしょう。その他にも少しサイドメニューを注文。

s-DSC03170.jpg 

s-DSC03166.jpg これはお得感あります。

それにサラダ

s-DSC03169.jpg 

これで60ユーロはいってます。後は最後の夜だったので思いっきりマドリードの夜を楽しみました。

つづく・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

マドリード レティーロ公園 [スペイン旅行]

マドリードにある美術館は夕方無料になるところが多いので、この日も少し歩いてからプラド美術館に行くことにしました。

レティーロ公園を抜けてプラド美術館肉道のりの手前に凱旋門がありました。 

s-DSC03054.jpg 

この辺は各国の大使館や公共の建物が多い場所ですが、以前はレティーロ公園というと治安が悪く夕方行くなんてことはありえなかったようですが、この日は家族連れなど、人がたくさん出ていてそんなことはありませんでした。

s-DSC03055.jpg 

s-DSC03071.jpg 

思い思いの楽しみ方をしています。

噴水があって、よくお土産屋さんで見るカエルがいました。

s-DSC03063.jpg 

s-DSC03064.jpg 

池がありました。

s-DSC03086.jpg 

反対から見るとこんな感じ。

s-DSC03070.jpg 

しばらく行くと、ガラスの建物がありました。

s-DSC03095.jpg 

中から見るとこんな感じ。

s-DSC03102.jpg 

プラド美術館まではもうすぐなのですが、急に人影がなくなりちょっと不安な気持ちになりました。

s-DSC03103.jpg 

この道を抜けると、レティーロ公園は終わり通りに出ました。

s-DSC03110.jpg 

この看板の右側の方にプラド美術館はあります。

つづく・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

スペイン 生ハム味のプリングルズ [スペイン旅行]

マドリードのお土産で若者に人気のプリングルズ「生ハム味」

私も食べてみたいし、お土産としても面白そう。観光地では1本4ユーロで安くても3ユーロぐらいだtぅタのですが、「もっと安いのがスーパーで売っているはず!」ということで安いプリングルズを探しにマドリードの街に繰り出しました。(暇なわけじゃないです)

途中、お土産屋さんがありスペイン各地のお土産が買えるので道草・・・。 

s-DSC03009.jpg 

さて、Map機能を使ってスーパーを転々とすること5件。

途中、Linzのリンドールを見つけました。おっと、また道草・・・。 

s-DSC03019.jpg 

やっとあった、プリングルズ。なんと、1.9ユーロ!

s-DSC03024.jpg

1本?と目が点になったのですが、別の場所に数本ありました。ここで爆買いです。スーツケースに入れるのに苦労しましたが、友達にあげてしまうとそんなに買ってきてなかったということになりましたが、お得感はあったと思います。

つづく・・・ 

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ホテル朝食 プチパレス クリッパー グランビア [スペイン旅行]

最後の宿は2泊でした。朝食が3つ星だけどよかったです。落ち着いて食事ができたし、こじんまりとしていたけど、どれもおいしかったです。

s-DSC02993.jpg 

一番気に入ったのは、甘党でない私でもおいしいと思える「焼き菓子」でしょうか。朝食じゃなくて、アフタヌーンティーで食べたかったです。

s-DSC02998.jpg 

イベリコ豚はどこのホテルにでもあるし、もう最後の方は食べなくなりましたが、空港にまでイベリコ豚が売っていて人気があるんだなと思いました。

s-DSC02997.jpg 

ドリンク類も種類は少ないですが生ジュースでどれも口に合うし、エスプレッソマシーンもネスレのいいのを使ってておいしかったです。

s-DSC02995.jpg 

部屋はあまりよくないけど、場所や食事は良かったと思います。

つづく・・・ 

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

スペイン お土産はLinzのチョコレート [スペイン旅行]

最近は日本でも買えるし、珍しくはないけれどお土産としていいかなと思いマドリードのLinzのお店に行ってみました。もちろんスペインのチョコレートじゃないんですけどね。 

s-DSC01632.jpg 

全部チョコレートです。キャンディーのような形状で包み紙が可愛いのでついつい買いすぎてしまいそうです。

s-DSC01633.jpg 

お店に入ると、うちの男3人が目の色を変えてチョコ選びしていました。意外と男子もチョコ食べるんですよね。

s-DSC01634.jpg 

どれをとっても100g2.99ユーロ。100gだと大体8個くらいです。 

 決して安くないですが、見ているとお土産だけでは我慢できず 自分のも買うことに。

全種類を人数分買ったら4kgぐらいになったでしょうか。そこにおまけが500gのを二箱付いてきて。プラス1kg。合計5kgあったので、一度ホテルに戻っておいてきました。こんなところで100ユーロ以上使うなんて想像もしてなかったです。

家に帰って人数分ばらしたら、ありがたみが半減してましたが、まあおいしければいいかなと思いました。 

 


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

マドリード グランビアのホテル [スペイン旅行]

楽しかったバスツアーが終わり、マドリードに戻ってきました。ホテルは解散する場所から一番安くて一番近い3つ星ホテルです。4人で泊まれる部屋は入り口のすぐ隣でした。

ここに2泊します。スーツケースを広げるスペースはありませんでしたが、朝食付きでこのお値段なら納得です。しかも、裏通りだけどグランビア通りまで10mぐらいです。地下鉄の駅も近くに2つありました。 

s-DSC02970.jpg 

アメニティはいつも持参でしたが、ここのシャンプーはマンゴーのようなフルーツの香りがしてなぜか旦那が気に入った様子だったので持って帰りました。

s-DSC02972.jpg 

荷物を置いたところで、バルに行くことにしました。(アルコールは飲めない家族ですが) 

s-DSC02976.jpg 

息子は3回目というお店に入りました。店員さんも覚えててくれて、同じ席に案内してくれました。

s-DSC02990.jpg 

料理自体は手の込んだものはほとんどないのですぐ出てきます。

s-DSC02984.jpg 

 ツナサラダとか、イカリング(定番のようです)とかたのみ

s-DSC02986.jpg 

アリオリソースとピリ辛ソース(全然辛くないけどね)のポテトフライをたのみ、飲み物でとりあえず乾杯。

この後、スーパーでお酒を買って部屋で飲もうと試みるも「22時以降のお酒の販売はしない」ということで、ホテルに戻りました。

つづく・・・


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

スペイン トレドの街 [スペイン旅行]

トレドは街の中全体がお土産屋さんのようになっていますが、乗り降りが自由にできるバスのパスがあったりして小さなテーマパークのようでもあります。

s-DSC02865.jpg 

大体どこも似たり寄ったりですので、お客さんにお店に入ってもらうために試行錯誤の跡が見て取れます。

s-DSC02899.jpg 

そして、コルドバでよく見かけたノックのノブが売ってました。必要ないけど欲しいですね。

s-DSC02906.jpg 

イスラムやユダヤ文化があったところにキリスト教文化がやってきたので、どこのカテドラルもユダヤやイスラムの面影を残しています。

s-DSC02916.jpg 

16世紀の雰囲気がそのまま残るということで要塞を兼ねたトレドはどこも素晴らしいです。有名なトレドの街が一望できる展望台はツアーでは行かないらしく、もうバスに乗るようです。すこし歩いて街を抜けると、川に差し掛かりました。対岸にはバスが待っているといいます。

なにかあるようです。 

s-DSC02923.jpg 

s-DSC02927.jpg 

川をロープで渡るアトラクションのようです。

s-DSC02929.jpg 

帰りは元のところまで歩いて戻るようです。

橋を渡って反対側はこんな感じ。水量が多く迫力ありました。 

s-DSC02956.jpg 

それから、橋を渡り切った喫茶店でエスプレッソとラテを堪能! 安い早いうまいの3拍子揃った素晴らしい場所でした。ラテ1.2ユーロ

s-DSC02942.jpg

s-DSC02948.jpg 

短い時間でしたがとても楽しめました。

つづく・・・ 

 


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

スペイン トレドのお土産屋さん [スペイン旅行]

マドリードに行って「時間がない時はトレドだけ行きなさい」と言われるほど外せない場所です。

s-DSC02890.jpg 

伝統のある街なので建物は大変古くてきらびやかな感じはありませんが、スペイン王室の方たちもこちらに住んでいるとかガイドさんが言っていたので由緒ある街なのでしょう。

それにしても、観光客の数が半端ないです。

s-DSC02875.jpg 

そして、ツアーお決まりのお土産屋さんへin。

s-DSC02828.jpg 

工芸品を作っているところでした。

s-DSC02833.jpg 

細かい細工をしています。

s-DSC02837.jpg 

それがこんな作品になります。

s-DSC02847.jpg 

お土産品はイヤリングやネックレスでも5,6千円ですし、美術品になるとさらに値が張ります。 

それから、トレドは刃物の街です。

s-DSC02843.jpg 

でもなぜか・・・日本の刀っぽいものまであって、しかも短刀?みたいな長さの物で、突っ込みどころ満載です。

s-DSC02845.jpg 

そして、キーホルダーは世界共通の観光土産なのでしょうか。 スペイン全土の土地の名前のキーホルダーがありました。この品ぞろえはスペインでNO1でしょうね。

s-DSC02855.jpg 

ちなみにマドリッドのはこんなのでした。

s-DSC02856.jpg 

一番気になったのは、鎧です。

s-DSC02852.jpg 

こんな金属をまとったら重いし、暑いし、蒸れるし・・・と思いました。

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

スペイン グラナダ アルハンブラ宮殿 [スペイン旅行]

朝早く訪れたのはアルハンブラ宮殿です。

s-DSC02541.jpg 

高いところにある建物なのに、フランス人が来た時、ここに庭園を造り、いたるところに噴水を置きました。

建物は石でできているのでそのものはつまらないのですが、そこにある庭は素晴らしいものでした。

ガイドさんは若い男性で英語で案内してくれました。

上まで登ると、いかに高いところにあるかわかります。 

s-DSC02683.jpg 

白い町並みがきれいでした。 

s-DSC02680.jpg 

劇場にもなった場所がありました。 

s-DSC02712.jpg 

庭はいくつもあり、一部ですが記念に載せておきます。

s-DSC02735.jpg

何度も言いますが、高い山の上です。こんな水がどこから来るのか不思議です。 

s-DSC02751.jpg 

s-DSC02765.jpg 

s-DSC02797.jpg 

冬ですが花が咲いていました。

s-DSC02741.jpg 

つづく・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

グラナダ アバデス ネバダ プレイスホテルの食事 [スペイン旅行]

ディナーの時間です。

このツアーは朝食と夕食が付いているので本当にお得でした。そして、個々のホテルの食事はとてもよかったです。 

s-DSC02632.jpg 

s-DSC02633.jpg 

テーブルには花がありました。 

s-DSC02637.jpg 

s-DSC02636.jpg 

スイーツも充実しています。

s-DSC02634.jpg 

冷静スープと前菜だけお皿にとって見ただけでこんなことになりました。

s-DSC02639.jpg 

いいホテルなのに、明日の出発が7時15分で滞在時間が短かったのが残念でしたが食事が印象に残ったホテルでした。

つづく・・ 

 

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

スペイン グラナダ アラビア人の街 [スペイン旅行]

アルハンブラ宮殿が見える丘から下ってくる途中にアラブ人の街があります。といってもそこはお土産屋さんの街!です。

s-DSC02594.jpg 

お土産にアラブのお茶を買いました。フレーバーティーなのでスーツケースの中がお茶の香りでいっぱいになりました。 見た目もきれいなのでお土産には良いかと思いました。

s-DSC02600.jpg 

変わったお菓子が売っていたので写真だけ。

s-DSC02598.jpg 

可愛い茶器もありました。 スーツケースに入らないので買うのは断念。

s-DSC02597.jpg 

ランプもきれいです。

s-DSC02607.jpg 

お土産を見ているだけで、治安が良ければアラブも行きたくなりました。 

s-DSC02608.jpg 

飲食店もありました。

s-DSC02611.jpg 

帰り道は暗かったのでちょっと怖かったのですが、面白い店もあり気分が和みます。出前一丁が売っていました。

s-DSC02616.jpg 

暗い道でも子供やベビーカーを押した人があるっていたので、治安はいいと思いました。

お腹がすいたころ、ホテルに到着。ディナーを楽しみにしていたので帰りは苦になりませんでした。

つづく・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

スペイン グラナダ住宅街 [スペイン旅行]

腹ごしらえを終えて向かうところは、アルハンブラ宮殿が見渡せる丘です。

ざっと1時間。

住宅街を抜けていきました。グラナダの住宅は高いところに多く建っていました。地震とかはないのでしょうね。

s-DSC02480.jpg 

さすがお正月、人がいません。 

s-DSC02487.jpg 

気になったのは信号。人の形が日本と微妙に違います。

s-DSC02486.jpg 

普通に街を流れてる水路もなんとなく絵になります。 

s-DSC02501.jpg 

アパートさえもおしゃれに見えます。 

s-DSC02507.jpg 

ようやくグラナダの中心に着きました。

s-DSC02511.jpg 

広場では大道芸人が素晴らしい演技をしていました。 

s-DSC02519.jpg 

アルハンブラ宮殿が見える丘は、これから長い坂を上っています。 

つづく・・・  


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

グラナダ散策 [スペイン旅行]

ツアーなのですが、夕食までたっぷり時間があるので(まだ午前中)ロンダで買った靴を履いて歩きだしました。

男3人なのでまずは腹ごしらえです。

スマホで検索してマックが近くにあることが分かり早速行きました。

s-DSC02450.jpg 

すごく流行っていますが、座るところはありました。

店の中は和やかな雰囲気でした。 

s-DSC02451.jpg 

注文するときの大きなタッチパネルがありました。 親切なお兄さんがタッチの仕方を教えてくれました。

s-DSC02452.jpg 

でも、ハンバーガーが一つ1000円近くします。飲み物を入れると一人1300円ぐらいになってしまいます。4人ですから、マックで5000円近く散財することになりますので涙を呑んで検索すると1km先にキングバーガーがあるようですので、そちらに移動することになりました。マックはお得な日本で食べることにします。

そして、歩くこと10分。ショッピングモールに到着しました。この中にバーガーキングはあります。

s-DSC02468.jpg 

マクドナルドの半額くらいなので、安心して食べられました。

s-DSC02472.jpg 

お腹いっぱい食べるのは夕食です。あ~しょぼい。

でも、収穫はありました。ここの店員さんは英語が話せないということと、この辺の子供は「平たい顔族」(漫画のテルマエロマエではそういいます)を知らないようで、私の顔をじ~~~っと瞬きしないで見てました。ここは観光地ではなく本当に生活している人々が暮らす街なんですね。 

おや、ショッピングモールにモノポリのブースがありました。こちらでも人気があるのでしょうか。さすがにお正月なのでお休みのようでした。

s-DSC02477.jpg 

 

つづく・・・ 

 

 

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

スペイン グラナダのホテル [スペイン旅行]

温暖なコスタ・デ・ソルから移動してグラナダに着きました。ツアーなのでグラナダの街からは少し離れたところでした。 

s-DSC02434.jpg

名前は「アバデス ネバダ プレイス」 

このアバデスという名前は高速のパーキングなども経営していて大きな会社のようです。このツアーではこの「アバデス」の施設ばかり使っていました。 

しかし、このホテルは今回のツアーの中で一番食事がおいしかったし、部屋にウォシュレットが付いていましたし何かとモダンでした。

s-DSC02435.jpg ロビー

s-DSC02439.jpg 廊下

s-DSC02440.jpg 部屋

到着は午前中ですのでお昼を食べに出かけることにしました。夕食はホテルです。

この近辺は観光地ではないので、一般の人々の生活ぶりが見られるということで少し足を延ばしてスマホのマップを片手に外出しました。

つづく・・・


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

スペイン コスタ・デ・ソル3 [スペイン旅行]

この日は大晦日だったのですが、ちょっとした手違いで、私たちは夕食を取ることができなくなってしまったのですが、今ではこれもいい思い出になりました。 
 
大晦日はお店がほとんど閉まっているためツアーではディナーを用意してくれているはずだったのですが、ガイドさんと連絡が取れません。 
 
そこで、連絡を待っていてもらちが明かないので、アメリカに住んでいる息子に持たせようと持ってきたカップラーメンを食べることにしました。しかし、スペインのホテルにはポットが常設していないのです。ネットで調べると30ユーロのデポジットと15ユーロでポットが貸してもらえることが分かりました。
 
s-DSC02400.jpg
 
ポットがあることを確認して、暗くなってから外に水を買いに行きました。
 
何とか持ってきたお菓子とカップラーメンで年越しをして、次の日は初日の出を見に行くのですが・・・・
 
s-DSC02401.jpg 初日の出とはいいがたい
こんな感じでした。(笑)
 
つづく・・・
 
 

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

スペイン コスタ・デ・ソルの街路樹 [スペイン旅行]

朝の散歩です。

街路樹の名前はわかりませんが、とても個性的です。

s-DSC02366.jpg 

とげとげの木肌にモッタリと花が咲いています。

s-DSC02369.jpg 

s-DSC02367.jpg 

その他にもあまり見たことがない花があったので載せておきます。s-DSC02373.jpg

s-DSC02374.jpg 

南国の鼻なのでしょう。 

s-DSC02375.jpg 

歩道の隣に、ローラースケートの専用道路がありました。

s-DSC02392.jpg 

朝なので誰もいませんでしたが、その分ゆっくり写真が撮れました。 

つづく・・ 

 

 

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

スペイン コスタ・デ・ソル2 [スペイン旅行]

コスタ・デ・ソルの浜辺を歩いていると、いくつかの砂の芸術がありました。

s-DSC02359.jpg 

雨が降らないのでしょうか、細かい作りです。 

 s-DSC02361.jpg

こちらにも、 

s-DSC02381.jpg 

s-DSC02382.jpg 

でも、必ずその前にはお金を入れる入れ物があるのでお国柄なのかなと思いました。

つづく・・・ 

 

 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

スペイン コスタ・デ・ソル [スペイン旅行]

ピカソが住んでいたマラガのすぐそばに、コスタ・デ・ソルという海に面したリゾート地があります。

s-DSC02356.jpg 

ここで年越しをするツアーだったので、明日は初日の出を見る計画です。天気予報は曇りでした。

ホテルはドンマルコです。

s-DSC02286.jpg 

隣にはドンペドロです。 

s-DSC02285.jpg 

私たちの部屋はドンペドロの方でした。

s-DSC02332.jpg 

s-DSC02311.jpg 

ロビーは南国風でいい感じです。

s-DSC02290.jpg 

部屋のアメニティーには珍しくハブラシがついていました。

s-DSC02397.jpg 

部屋にネットが繋がらず、ネットの繋がるロビーまで行くのが大変でいたが、場所はとってもよかったです。 

その証拠に猫ちゃんもリラックスしてました。

s-DSC02339.jpg 

寝てるだけです。

つづく 

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

スペイン ロンダの渓谷 [スペイン旅行]

ロンダの街の坂を下っていくと闘牛場があります。

s-DSC02223.jpg 

s-DSC02240.jpg 

残念ながらシーズンではありませんので活気はありませんでしたが、場所が渓谷の隣なので人はいました。

猫もいました。 

s-DSC02227.jpg 

この向こうが断崖絶壁です。

s-DSC02232.jpg 

でも、写真にするとしょぼい。。。

s-DSC02235.jpg 

 

s-DSC02231.jpg 

とにかく、田舎育ちの私でもこの素晴らしい景色に癒されたところで、急にチュロスを食べようかなと思い、先ほどの街に走っていくことにしました。

おいしそうなチュロスの店に着くとがっかり。お客さんが並んでいました。注文してから生地を揚げるようです。 

s-DSC02245.jpg

お店のおじさんはのんびり特にあせる様子もなくチュロスを揚げていました。その様子を見て、走ってきたのがばかばかしくなるほどで、次回はあるかないかわからないけど、チュロス食べるぞ!と心に誓いロンダを後にしました。

つづく・・・ 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

スペイン ロンダ バスで行く [スペイン旅行]

朝8:30セブリアのホテル出発を出発しました。

現地のバスツアーならでは光景です。 

s-DSC02174.jpg 

行く先々はどこもオリーブ畑が広がっています。畑というよりも果てしないオリーブの山々です。

s-DSC02180.jpg 

再生利用エネルギーも割と盛んなようです。

s-DSC02271.jpg 

果てしないオリーブ畑から、山々が見えたと思ったら大きなスラロームをいくつもひたすら走り、ようやくロンダに到着しました。

s-DSC02192.jpg 

山の中にある小さな町ロンダでは自由時間となりました。

ここは観光地なのでトイレ1回使用0.5ユーロです。

ところで、ロンダはチュロス発祥の地です。 揚げたてのチョコレートにつけて食べるのですが、甘党ではない私は見向きもせず街を散策しました。これが、後でちょっとしたハプニングに・・・。

s-DSC02198.jpg 

ロンダとは聞いたこともない街なので、ぜんぜん期待していなかったところですが、空気がおいしいし、ただ歩いていても気持ちの良いところです。

また、生活している人が利用するスーパーや洋服、靴、おもちゃ、小さな町の中に大体そろっています。 

s-DSC02199.jpg 

お、ここにもポケモン。 

s-DSC02246.jpg 

スペインの田舎には必ずある衣装屋さん。 

s-DSC02204.jpg 

街並みを歩いていると、息子たちが何やら「うわっ」反応しました。耳が痛い!って。

そこは、ミリタリーグッズの販売店の前です。

s-DSC02200.jpg 

私は初めて聞いたので知らなかったのですが、若者にしか聞こえない音を流しているんだとか。どーせ聞こえませんよ。と捨て台詞。

もう一つ、若者が反応したものがありました。

s-DSC02208.jpg 

 ちょっとしたアニメイトみたいです。

s-DSC02210.jpg 

 ここでは、スペイン語の絵本をお土産に買いました。

時間がたっぷりあるので、靴を買うことにしました。旅行用で履いていった革靴で足の指が痛くなったからです。中国では何ともなかったのに、道路が凸凹しているからでしょう。気に入ったものはありませんでしたが、安売りしていたスニーカーを買いました。

靴を交換したら、怖いもの知らずです。急に元気が出てチュロスを食べようという元気も出てきました。 

s-DSC02214.jpg 

そのころ、集合時間まで30分と迫ってきました。 

チュロスも捨てがたいですが、まだ、見ていない渓谷を見に 行くことにしました。

つづく・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

セビリア フラメンコ [スペイン旅行]

VELTRAのツアーで一番良かったのはオプショナルツアーでしたが40ユーロ支払ってのフラメンコでした。

s-DSC02129.jpg 

ツアー客全員が申し込んでいました。食事つきのコースもあったようですが、食べながらなんて見ていられないほど素晴らしかったです。1ドリンクついてましたが、飲む暇もないくらい釘付けでした。 

s-DSC02132.jpg 

s-DSC02133.jpg 

私は最前列、砂被り席です。砂ではなく、汗が飛んできましたが・・・。

s-DSC02154.jpg 

洞窟でフラメンコを見た息子曰く、全然迫力が違っていたそうです。

このフラメンコを見るだけに、もう一度行きたいと思います。

つづく・・・ 

 


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

セビリアの生活って・・・ [スペイン旅行]

セビリアの街をひたすらホテルに向かって歩いている途中です。

ガイドブックなどで見る水道橋しかないと思っていましたが、後から考えると面白いところでした。

市街地にも水道橋の跡が

s-DSC02105.jpg 

オレンジが売っていたり

s-DSC02109.jpg 

格安の床屋さんもありました10ユーロでカットができるようです。

s-DSC02106.jpg 

不動産屋さんもありました。

s-DSC02107.jpg 

家賃が気になります。

s-DSC02108.jpg 

そして、170cmはある、大きなごみ箱。ウケル~

s-DSC02117.jpg 

歩いている人は190cmはあります。

このごみ箱があちこちにあって、中に人間が6人ぐらいは入れる感じなので(もちろん私も立ったままはいれますね)中のごみはどうやって運ばれるのか気になりました。

s-DSC02120.jpg 

こんな店もありながら、ホテルの近くまで来るとだいぶ開けてきました。

s-DSC02123.jpg 

s-DSC02125.jpg 

この建物はホテルの真ん前にある百貨店です。この百貨店はどこにでもあって他にデパートらしいところは見なかったなのですが、品ぞろえは豊富でした。

別なところで同じ系列の店に入ったときにル・クルーゼを見てきました。

s-DSC02065.jpg 

大ぶりの物なので日本で買うよりお安いですが、本当はストウブとかシリットがよかったのでこちらでは扱っていなくて買いませんでした。買えばよかったかなとも思いましたが、スーツケースにも入らなそうだし、まっいいか。ですね。

つづく・・・ 

 

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

セビリア歩き [スペイン旅行]

観光地から住宅街を抜けてホテルへ向かいます。

頼りにしているのはiPhone Mapです。 

s-DSC02094.jpg 

こうしてみるとそんなに感じないですが、

s-DSC02095.jpg 

どこに連れて行くんだい?Mapくん。

とうとう人影もまばらに

s-DSC02099.jpg 

お店がありました

s-DSC02097.jpg 

s-DSC02096.jpg 

お土産が激安で売ってました。この時は買い物モードではなかったので中には入らず。ひたすらホテルに向かって歩きます。

完全に、観光地からは離れたようです。タクシーはここもプリウスが多いです。

s-DSC02102.jpg 

たまに下を見ると、こんな模様がありました。

DSC02031.JPG 

つづく・・・ 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

セビリアでパエリア [スペイン旅行]

セビリアの街を歩きながらお昼をどこにしようか迷っていました。

そして、「カフェ&タパス」というチェーン店に入ることに。あらかじめ探しておけばよかったのですが・・・。 

s-DSC02081.jpg 

テラス席はちょっと寒いので中に入ることに。(ちなみにテラス席にはテラス料が別途プラスされることも)

s-DSC02082.jpg 

野菜がほとんどとれないので、寒かったですがスムージーを注文。

s-DSC02085.jpg 

これがめちゃうまでした。野菜もとれて大満足。

そして、ちょっと高いですがパエリアをここで食べることにしました。明日も食べるけど今日も食べたいパエリアです。

s-DSC02083.jpg 

海鮮パエリアは外しません!おいしい~~~

s-DSC02087.jpg 

寒いのに、冷製スープです。スペインの定番だとか。ドレッシングのような味でした。

s-DSC02089.jpg 

何を食べても満足です。

さて、そろそろホテルに戻りましょうか。

つづく・・・ 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

セビリアでジェラート [スペイン旅行]

セビリアの街にはジェラートの店があちこちにありました。気候が温暖だから年中売れるのでしょう。

この「Amorino」というジェラートがおいしいそうなのでここに入ることにしました。

s-DSC02045.jpg 

s-DSC02070.jpg 

s-DSC02071.jpg クリックせ拡大します

私たちはさっぱり系のジェラート3種類を2カップ頼みました。ラテもおいしかったです。

s-DSC02077.jpg 

店内はこんな感じ。 

s-DSC02074.jpg 

それから、トイレは暗証番号を入力しないと使えません 。スペイン語が分からないと入れないですね。書いてもらえば大丈夫です。

s-DSC02072.jpg 

つづく・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

セビリアの街歩き2 [スペイン旅行]

セビリアの街を歩いていると、被写体が多すぎて困るぐらい面白いことがありました。

路面電車があったり、

s-DSC02035.jpg 

普通の靴屋さんですが、フラメンコ発祥の地でもあるので、フラメンコ用の靴も売っていました。

s-DSC02046.jpg 

路上で焼き栗が売っていたり 

s-DSC02047.jpg

そして、おしゃれなパン屋さんがありました。

s-DSC02050.jpg 

s-DSC02051.jpg 

有名なお店のようです。

s-DSC02052.jpg 

この時少し寒かったのですが、私たちはジェラートを食べることにしました。なので、パンは買いませんでした。

つづく・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
前の30件 | - スペイン旅行 ブログトップ