So-net無料ブログ作成
検索選択

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

苦手な英語克服 ブログトップ

「リスレボ」のイムラン先生って知ってるかい? [苦手な英語克服]

英語の歌詞を手に持って歌おうとしたら、ゆっくりの曲なのに歌えないとか・・・、英語教材のCD買って聞いてるけど教科書とあまりにも発音が違いすぎて挫折とか・・・・実際、いつもやる気満々で学習するけど同じ文章をいえたためしがない。
 
英語って日本語とは明らかに別物とはわかっていても教えてくれる人がいなかった。そう、発音のことなんか誰にも相談できない。
 
前置きが長くなりましたが、いろんなモヤモヤを吹き飛ばした のがたまたまクリックした広告でした。Amazonでも大人気なんだそうです。本当に知らなかった。
 
詳しくは、下記をご覧ください。
 
 
そして、是非メルマガに登録してイムラン先生からメールをもらって、クイズの答えを受け取ってください。 
 
もちろん、You Tubeでも 「イムラン」とか「英語英会話一日一言 <Q001> お仕事は何をされているんですか?   」とかありますが、理論が分かってからのほうがとっつきやすいです。(イムラン先生は少し話が長いので、よくまとまっている広告だけ見たほうがいいと思います。)
 
私は書籍を2冊買い、You Tubeを見ているところです。リスラボを受講するかまだ決め兼ねてますが、こんなにコテンパンに疲れてなかったら即受講です。(英語学習は、まず私生活の改善から・・・って・・・やる気はあります) 
 
 

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

日本語→英語「日常生活英会話手帳」 [苦手な英語克服]

日本語が先で英語が後に発音するタイプのPodcastです。

誰でも知っているような簡単なフレーズから、かなり長いフレーズが次々流れてきます。

日常生活英会話手帳(日本語→英語)

http://www.podcast.de/podcast/165205/

日本語が邪魔になったら下記で英語のみのフレーズ集でリーディングできます。収録順は同じですので、日本語がわからないときには日本語→英語のほうに戻ればつまずかないと思います。

日常生活英会話手帳(リーディング)

https://itunes.apple.com/jp/podcast/ri-chang-sheng-huo-ying-hui/id551551649?mt=2


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

聞き流すためのアプリ「めざまし英会話」 [苦手な英語克服]

1つの場面にたいして、いくつか想定されるフレーズが3分ぐらいで再生されます。1.5倍速でも聞けるので1.5倍速で聞いてから普通の速度で聞くとかなりゆっくり聞こえます。

日本語がないので毎日聞き流すための教材だと思います。

難しい英語は使っていないので、日本語の補助がなくても大丈夫かと思います。慣用表現を耳にしみこませる感じです。

めざまし英会話

https://itunes.apple.com/jp/podcast/mezamashi-ying-hui-hua-ying/id881914413?mt=2


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

負担にならない英語学習 [苦手な英語克服]

iPadを使って聞き流ししてもよし、じっくり学習するもよし、iPadの斜め下をタップすると1.5倍速で聞くことができます。(iTunes が入っていればパソコンでも見ることができます。) 

無料なのにちゃんと1つのシチュエーション3回再生(字幕なし、日本語字幕、英語字幕)、1つの問題に開設と回答までついています。日本語とネイティブの英語の会話もとってもいい学習になります。

Gaba G Style English~シチュエーション別英会話

https://itunes.apple.com/jp/podcast/gaba-g-style-english-shichueshon/id168407898?mt=2

暫く英語から遠ざかっていた私にはすべて難しいですが、何度も聴けるしメニューも聞き飽きることがないぐらい豊富ですから中級以上の方でも満足できると思います。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び
苦手な英語克服 ブログトップ