So-net無料ブログ作成

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

フィリピン ブログトップ
前の30件 | -

飛行機遅れて羽田で1泊 [フィリピン]

今まで何回か飛行機に乗って旅行しましたが、今回初!パンパカパーンのアクシデントがありました。

フィリピンのマニラ空港でまさかの2時間遅れの出発で夕方20時ごろ到着が22時ごろになってしまい、新幹線に乗れなくなってしまいました。

しかも、次の日は仕事がありなんとしても福島に帰らなくてはいけません。

2時間の遅れぐらいでは航空会社からの宿泊費も出してもらえず、カプセルホテルなど考えましたが、モノレールの始発が5時17分ですから、あと6時間もすれば電車に乗って羽田から東京駅まで移動が可能です。

そして、到着ロビーにあるシャワールームを利用してまずは長い夜を気持ちよくすごすことにしました。

s-DSC00355.jpg

30分1030円で、シャワーをして髪の毛も乾かすとなると、写真を撮っている暇もなく、外国人がびっくりするような清潔なシャワールームとパウダールームを堪能しました。綿棒などもありかなり気持ちよく、でも大急ぎで使用。25分ほどで出られました。

それから、ここのシャワールームを使うと、隣のコーヒーショップのドリンク無料券までついてました。

s-DSC00352.jpg

ここにずっといてもいいのですが、少しは寝ようと思い、寝床を探しにまた到着ロビーへ。

警備員さんが立っているところから見える、モノレールの乗り場近くのエスカレーター付近にある椅子を発見して、ここなら大丈夫と2時間ぐらいうとうとするとあっという間に朝になりました。

モノレールから見る朝日は格別で、その日は仕事も時間通り間に合って快適に過ごせましたとさ。

s-DSC00357.jpg

ただし、こんなときのためにフリース1枚あったらな、と思いました。ちょっと寒かったです。まだ4月だったし。

もし、このブログを参考にされる方、成田はそうは行かない様なので、羽田限定でお願いします。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

フィリピン 空港へ・・・そしてハプニング [フィリピン]

空港まで20分という立地のホテルでしたが、空港周辺の工事で渋滞していました。

それまでは、海辺を走っていたので南国らしい風景が撮れました。

s-DSC00333.jpg

空港の近くの工事は、新しい空港に直結するバイパスを作るためだそうです。

s-DSC00348.jpg

空港に到着してANAのロビーで登場を待っていると20分遅れるとアナウンスがあり、その後40分遅れて搭乗しました。

それから、なんと1時間半遅れて出発という事態になり、生まれて初めて羽田空港で1夜を過ごしました。

でも、こんなときこそブロガーとしては取材の宝庫なので楽しく過ごしました。

つづく・・・・


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

マニラ スーパーの中リサーチ [フィリピン]

庶民が買い求めるものの値段をリサーチしてみました。(あくまでも、旅行者の目線です)

まず、お洋服。150ペソは日本円で450円ぐらいです。

s-DSC00289.jpg

野菜、ここのスーパーはちょっと高めですね。

s-DSC00310.jpg

マンゴー、もって帰りたいぐらいです。今回は一口も食べる機会がなかったです。

s-DSC00308.jpg

それから、最近はどこでも見かけるようになりました、イスラム食のハラルがありました。

s-DSC00304.jpg

そして、見つけました!!!!!一押しのギリシャヨーグルト。セブンイレブンで買ったらおいしかったやつです。

でも、冷蔵庫に入っていません。これは普通の売り場の棚です。

s-DSC00316.jpg

そして、もっと驚いたのは・・・・賞味期限。

s-DSC00317.jpg

このとき4月ですが、11月13日まで大丈夫だそうです。

セブンイレブンでは冷蔵庫にあったのですが、どうやらこれはすごーーーーく長持ちするようです。ってことは~!

いろいろ考えてしまいました。

つづく・・・・


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

フィリピンのお土産 [フィリピン]

マニラのハドソンというスーパーに来ました。

今回はパートナーのビール、何種類かありましたが2本だけ買いました。

s-DSC00295.jpg

DSC00296.JPG

それから、友達のカップラーメン、と思いきや自分用に買いました。がさばるのですが日本のシーフードと違ってしょうがが利いておいしいので、懐かしくなったら食べようと思いました。

s-DSC00300.jpg

ついでに、こちらは日本のカップラーメン。輸入品です。たかーーーいですね。

s-DSC00312.jpg

つづく・・・


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

フィリピン マインド・ミュージーアム2 [フィリピン]

ここはタギック市です。マニラから電車で来れました。そんなに遠くないです。

ミュージーアムの中を見ていると、お昼の時間になりました。外で食べてもいいですが、中にも食べるところがあります。リポートもかねてこちらでいただくことにしました。

s-DSC00246.jpg

s-DSC00252.jpg

ラザニアが95ペソです。昨日はパスタだったので、今日はこちらをいただくことにしました。

s-DSC00255.jpg

ちょっと甘めですがおいしかったです。

s-DSC00253.jpg

デザートもありますが、海外のお菓子は甘いのでパス、飲み物は選べるようです。全て45ペソで飲めます。

s-DSC00251.jpg

コーヒーでもと思いましたが、そろそろ帰りの時間が迫ってきたのでやめました。

帰りにミュージーアムに隣接しているお土産やさんを覗いて、ちょっと心をつかまれたものがありました。

s-DSC00266.jpg

ちょーかわいい!!

他にも動物たちがいます。

s-DSC00265.jpg

でも、お値段がシールの色で決まっているのですが、

s-DSC00264.jpg

衝動買いだし、もう物は買わないと決めていたので、ぐっと堪えて写真だけでがまんしました。

s-DSC00267.jpg

他にも輸入おもちゃがあり、大人も見ているだけで楽しめる場所だったと思います。

つづく・・・


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

フィリピン マインド・ミュージーアム1 [フィリピン]

昨日のブログの訂正から。マカティ市と思っていたら「タギック市」でした。

記憶が崩壊している今日此の頃・・・・、くよくよしないで前を向いていきましょう!!

さて(気を取り直して)、タギック市にやってきました。

目的地は、子供が大喜びの「マインド・ミュージーアム」です。入場料は3人で950ペソというのがあったのですが、英語の内容が聞きとれず、一人ひとり買ってしまいました。(苦笑)

でも、こんな感じで手にバンドをされてウキウキしてしまいました。

s-DSC00235.jpg

中に入ると1Fと2Fに分かれていて、広いのかな?と思いました。

s-DSC00236.jpg

一番前でお出迎えしてくれたのは、かわいいロボットでした。

s-DSC00234.jpg

宇宙のコーナーあり、

s-DSC00239.jpg

人体に関してのブースあり、

s-DSC00257.jpg

発明、科学、歴史・・・・・、真面目に読んでいたら1日かかりそうです。

s-DSC00241.jpg

一番子供たちが群がっていたのは・・・・・

s-DSC00248.jpg

古い、昔の日本のゲーム機でした。

よく見ると、モニターなどはSONY製だったりして、どうやらここは日本の企業の出資によって造られたのではないかと思われるようなところが多数ありました。

大雑把ですが、下記にブースの内容があったので貼っておきます。

s-DSC00249.jpg

つづく・・・


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

マニラ市からマカティ市へ移動 [フィリピン]

マニラのエルミタ地区から電車で移動してマカティ市へやってきました。

町並みが全然違うので驚きました。今ではこちらのほうが発展しているようです。金融街やグリーンベルトといった外資系の企業が密集している場所になっています。

s-DSC00233.jpg

駅からタクシーで移動中です。どうやらぼったくられているようで、「わからないわからない」といいながら走っています、おまけに途中で通りがかりの人に道を聞いています。駅から歩いて15分ぐらいのところでしたが、5分はタクシーに乗ったままです。

100ペソはらってようやく目的地へ着きました。

つづく・・・


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

マニラ ロビンソンフードコートにて [フィリピン]

マニラのエルミタ地区にあるロビンソンに来ました。

昼食として軽く食べたいのですが、とりあえず小さなフードコートの中を全体的に何があるのか見てみました。

s-DSC00319.jpg

いきなりのお魚はちょっと抵抗がありますが、見た目はおいしそうです。

おすし屋さんもありました。

s-DSC00125.jpg

月並みなお寿司も並べ方を変えるとケーキみたいに。

s-DSC00128.jpg

なるほど~。

売り場はこんな感じ。

s-DSC00126.jpg

結局、ジャパニーズチャーハンを役100円でげっと。お米はぱらぱらのぱさぱさ?のような感じでしたが、こんなものかなーと思いました。

つづく・・・・


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

フィリピンのデキャンタ? [フィリピン]

マニラのスーパーでのことです。日本では見慣れない形のガラスの入れ物が売っていました。

これはどうやって使うのでしょうか?

s-DSC00291.jpg

ガラスの筒の中央に細長い穴の開いた筒があって2重になっていました。

s-DSC00292.jpg

日本でもレストランなんかでレモンを入れたりハーブを入れたりするものは見たことがありますが、ふんだんにフルーツを入れるなんて・・・・日本の日常ではありえないです。

tなみにお値段は?

s-DSC00290.jpg

1000円ぐらいですね。う~ん、お土産に面白いかなと思ったのですが高さ30cmはあるので大きいのでやめました。っていうか、もらったほうは迷惑かな。。。

つづく・・・


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

絶対日本にない!美容室inマニラ [フィリピン]

美容室とも呼べない、髪を染めるお店をスーパーで見つけました。

ロビンソンという外国人もよく行くような場所ですが、食品売り場とフードコートの隣に位置しています。

s-DSC00325.jpg

s-DSC00324.jpg

で、ジャストタイミングで髪を染めている人がいました。

私も写ってしまったので、小さめですがこんな感じで染めていました。

s-DSC00129.jpg

頭を流すところがどこなのか不思議な美容室でした。

つづく・・・・


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

マニラ 車のナンバー [フィリピン]

マニラ市を走る車のナンバーはとてもきれいです。

通常は白地に緑色のナンバーです。

s-P1010097.jpg

それと、こんなきれいなのもありました。

s-P1010098.jpg

違いが何なのか分かりませんが、フィリピンらしいなと思いました。

つづく・・・・


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

マニラ オーシャンパーク3 [フィリピン]

入り口にセキュリティーシステムがあります。電車に乗るとき、スパーに入るときどこでもあるんです。

s-P1010131.jpg

その脇に、お土産コーナーがあります。

s-P1010132.jpg

場ツナ場所にも土産が売っているので、水族館の帰りに買えるのがいいですね。

s-P1010135.jpg

そして、タクシーに乗っていると夕日が見えてきました。

s-P1010163.jpg

s-P1010164.jpg

小さくて分かりずらいですが、今回の旅行の最初で最後の夕日になってしまいました。

つづく。。。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

マニラ ホテル「H2O」 [フィリピン]

マニラのオーシャンパークに隣接しているホテル「H2O」です。

入り口を見るとたいしたことはないような感じです。

s-P1010134.jpg

でも、このホテルの秘密は、少し離れてみるとよくわかります。

s-P1010155.jpg

海がよく見えるので世界一のマニラの夕日も見れます。

s-P1010154.jpg

空港から車で30分。観光地まで徒歩でもいける距離です。残念ながらマニラ湾は泳げない(現地の人も泳げないくらい汚染がひどいです)のですが、ホテルにはプールもあります。

H2Oホームページ

https://www.hotelh2o.com/main/

トリップアドバイザーH2O紹介ページ

http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g298573-d1230302-Reviews-Hotel_H2O-Manila_Metro_Manila_Luzon.html

マニラのホテルはどこでもデポジット(宿泊保証金)がいります。一般にはカードでデポジットをきって精算のときに破ってもらいます。どうしても心配なときは言われた金額を現地通貨で支払わなければなりませんから、2万円分は用意したほうがいいと思います。

室内は水槽のある部屋が選べたりするので、ファミリー向きだと思いました。

つづく・・・・


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

マニラ オーシャンパークのイタリアン [フィリピン]

なぜか水族館の脇に本格石釜を備えたイタリアンのお店があります。あまりにも疲れたし、のども渇いたしおなかもすいたので中に入りました。

外に看板があったので一応料金をチェック。

s-P1010115.jpg

そんなに高くないので一安心。

店の奥にピザの焼き釜があります。

s-P1010127.jpg

ちなみにこのお店はホテルH2Oパンを焼いたりとホテルの厨房代わりにもなっているので、お客さんがいなくてもシェフは大忙しです。

s-P1010146.jpg

そして、飲み物は70ペソ、水は45ペソです。

s-P1010125.jpg

そして、ピザのほかにスパゲティもありました。

s-P1010123.jpgs-P1010124.jpg

そして、私はジェノベーゼと7upを注文。

s-P1010129.jpg

s-P1010128.jpg

しめて、190ペソ。なかなかおいしかったです。

もう少し人数がいたならピザが食べたかったですね。

つづく・・・


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

マニラ オーシャンパーク2 [フィリピン]

オーシャンパークの口コミを見るとあまりよいことは書いてありませんが、エイが触れるだけでもすごいと思うのですが、どうなのでしょう。グアムの水族館の数倍もいいと友達は言ってました。時間とお金があるなら行ったほうがいいと思います。

さて、お腹がすいたときや飲み物など心配されると思いますが、選択肢は3箇所で限られています。

まず、階段を上る前(入場券販売より手前)のイタリアン。

s-P1010130.jpg

次に、入場券売り場の正面にあるドリンク売り場。

s-P1010137.jpg

そして、館内のブッフェです。ここへは一番安いコースの入場券では入れません。

s-P1010142.jpg

館内は広いです。MAPを貼っておきます。

s-P1010133.jpgクリックで拡大

それから、行ってみて休むところがなくて驚きました。ずっと歩いていたので座りたいのですが、食事の場所以外座るところがありません。

そこで、入り口手前のイタリアンで一休みすることに。

つづく・・・・


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

マニラ オーシャンパーク1 [フィリピン]

オーシャンパークの入り口に到着しました。

s-P1010110.jpg

入り口と言っても本当の入り口はまだ先です。タクシー乗り場があって、その向こうに建物があります。

s-P1010112.jpg

ようやく建物の入り口に着きました。

s-P1010118.jpg

チケット販売所でチケットを買います。

s-P1010121.jpg

実は、料金が4段階に分かれています。一番安いコースが580ペソ(約1740円)

s-P1010119.jpgクリックで拡大します

一番高いコースは990ペソ(2970円)です。

何が違うのかといえば、料金によって見れる部分が変わります。一番安いコースでもエイに触ることができます。一番高いコースではシャチのショーが見られます。入り口に細かく何が見れるのか書いてあるので自分で選択します。

シャチのショーを見るときには禁止事項があって誰でもわかるようになっています。ショーは時間が決められているのでその時間まで待っています。ちなみに、ほとんどの人がこのショーを見ていました。

s-P1010116.jpg

つづく・・・・


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

マニラ リサール公園2 [フィリピン]

リサール公園の遊園地でたっぷり遊んだ後、モニュメントは見つけられずにいましたが、地図で見ると公園の隣にオーシャンパークがあるので、そこまで歩いて行くことにしました。

公園の脇に咲いていたきれいな花はあちこちで見かけましたが名前はわかりません。

s-P1010084.jpg

道なりに歩いていると、急に人だかりがあり、ちょっとやばい雰囲気さえありました。中国なら顔が同じなのでまぎれますが、ここでは完全に外国人ですから子連れで心配になりましたが、何かに夢中でこちらを見る人はいませんでした。

s-P1010089.jpg

どうやら、歩道でチェスをしているようです。5mおきにゲームをしているので、歩道は人であふれていたのです。

そして、ひたすら歩くこと10分。まだ先は長いようです。

s-P1010094.jpg

やっと大通りまで出ました。リサール公園のモニュメントが書いてある壁がありました。

s-P1010099.jpg

何しろ広い公園だということがわかったので期待はしていなかったのですが、馬車に乗ったときに見ることができました。

s-P1010108.jpg

s-P1010100.jpg

改めて、20ペソで馬車に乗せてくれたうそっぱち親父に感謝です。(苦笑)

ちなみに、この馬車リサール公園からイントラムロスなど有名な観光名所を回ってくれます。まともに乗ると20分で700ペソだそうですが、目の前のオーシャンパークまで道路を渡るのが危険なので乗せてくれます。

オーシャンパークの前まで来ましたが、あと5分は歩かないと・・・・というくらい、まだまだ建物は遠くに見えました。

s-P1010107.jpg

つづく・・・・


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

マニラ リサール公園1 [フィリピン]

マニラには大きなリサール公園というのがあります。

リサールというのはフィリピンの独立運動を行った英雄の名前です。有名な場所なので行くことにしました。

ジプニーに乗って「着いたよ」と教えてもらったので急いでジプニーを降りてみると・・・確かに公園のような雰囲気です。

s-DSC00214.jpg

そして、横断幕がありました。

s-DSC00215.jpg

そういえば、ちょうどイースターの頃でした。公園の中ではイースターの催しがあるようです。でも、そちらには行かないで池のある方へ行ってみました。

s-P1010053.jpg

でも、なんだか不安になってきました。私が目指していたのはリサールの像があったりモニュメントがある場所だったのですが、どこにも見当たりません。しょうがなく、池を横断していると遊園地が見えてきました。

s-P1010062.jpg

子連れだったため、ここで遊ばせようということになりましたが、入り口は反対方向にあるようでした。遊園地の周りをぐるりと歩いて入り口を探しました。歩くこと10分。

s-P1010067.jpg

一人10ペソ(30円)の入場料を支払い中に入ります。

とにかく、中にはたくさんの滑り台がありました。・・・・というか、滑り台だけ?というぐらいすべて滑り台です。

s-P1010069.jpg

s-P1010073.jpg

s-P1010075.jpg

s-P1010081.jpg

そして、途中迷子の男の子のお母さんを一緒に探したり・・・旅行者なのにお世話をせっせとして1時間経過。なかなか、目的の場所は遠く、そういうこともあると思ってあきらめていました。

つづく・・・


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

モリンガとココナッツオイル マニラ [フィリピン]

NHKの番組でフィリピンでオーガニックモリンガの栽培と日本での販売を通じて活動している女性が紹介されて感銘を受けたので、このブログでもとりあげたことのある「モリンガ」ですが、実際フィリピンではどのように販売されているか見てきました。

大きなスーパーではさすがに扱っていましたが、思っていたより種類が少なかったです。

s-DSC00115.jpg

上記の写真のものはティーバックタイプでレモングラスが入っています。180ペソ(540円)

そして、もう1種類売っていましたが、こちらはアイスタイプで顆粒を溶かして飲むものでした。130ペソ(390円)

s-DSC00116.jpg

どちらも、日本円にすると安く感じますが100ペソあれば一日の食費がなんとかなるレベルなのでやはり現地では高級品なのでしょう。その辺に山ほど売っていると思っていましたが、見かけたのは外国人が行くようなスーパーだけでした。

そして、ココナッツオイルですがそれ以上に高級で驚きました。100mlで1000円もします。ちなみに、透明なのは1番絞り、白濁しているものは2番絞り以下で、ここに売っているのは1番絞りのみでした。

s-DSC00311.jpg

モリンガもココナッツオイルも外国人向けの高級品だったので、1万円しか両替しない私にとっても高級品になりました。

つづく・・・


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

フィリピン ミニストップもあった! [フィリピン]

ミニストップがありました。セブンイレブンはどこでも見ますが、ミニストップは初めてでした。

マニラのお隣、マカティ市は金融関連の会社が多いせいか、日本のコンビにも大きなビルの一角にあって、ちょっとうれしくなりました。

s-DSC00274.jpg


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

マニラ バトミントンのイベント [フィリピン]

路上にあった広告にバドミントンの文字がありました。

調べてみたら、バドミントンのコートがあちこちにあるそうです。流行ってるんですね。

s-DSC00171.jpg

ちなみに、フィリピンナショナルチームのことが出てました。

http://www.victorsport.jp/player/player-detail/nl_fi.html

つづく・・・・


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ケソン市 取材?撮影? [フィリピン]

ケソン市内でタクシーで移動中に出くわした風景です。

新しそうなお店の前だから、CMでも撮影しているんでしょうか。

s-DSC00166.jpg

s-DSC00170.jpg

ちゃんと、見届けたかったですね。

つづく・・・


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

フィリピンで見つけた中国 [フィリピン]

華僑は世界中にいますが、フィリピンにもたくさんいました。

私は中国人から見ると中国人なので(上海で入国のときに「中国の名前は」って聞かれます)、中華系の人は私が歩いているとこっちを見ます。

ただ、残念なのはフィリピンの華僑は「普通語」ではなく「福建語」を話すそうで、意思の疎通はできません。だから、今回は話しかけることはありませんでした。

でも、こんな橋を見るととっても中華な感じがして懐かしい気がします。

s-DSC00198.jpg

s-DSC00196.jpg

そして、こんな門もいたるところにありました。

s-DSC00179.jpg

ちょうどジプニーが通っているのでフィリピンとわかりますが、この門を見ると中国かなと思ってしまいます。

つづく・・・


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

マニラでギリシャの濃厚なヨーグルト [フィリピン]

フィリピン旅行のいきなりスピンオフの話題ですが、おいしいヨーグルトを見つけました。

濃厚で硬いメレンゲのようなクリームチーズのような食感です。セブンイレブンで1つ45ペソ(約135円)でした。

s-DSC00217.jpg

グリークスタイルとあるのでギリシャのヨーグルトなのでしょうか。サイトで調べてもこのメーカーは取り扱っていないようです。

この後、ハドソンプラザで同じものを見つけたのですが、賞味期限がいきなり長いので驚きました。しかも、セブンイレブンでは冷蔵庫にあったのですが、ハドソンプラザでは常温でジャムと同じような場所に陳列してありました。そういうものなんですね。

写真はぼけてるので拡大してご覧下さい。

s-DSC00317.jpgクリックで拡大

まあ、おいしいのでまた食べたいですが、それにしてもなぞが残るヨーグルトでした。

つづく・・・・


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

マニラ ロビンソンそば両替所 [フィリピン]

マニラには大きな商業施設がいくつかありますが、ホテルの近くで歩いていける場所があったので行ってみました。

s-DSC00092.jpg

どちらかというとスーパーに毛が生えたような程度の小さなモールです。それでも、セキュリティーチェックがあります。

s-DSC00095.jpg

現地の人が利用するポピュラーな場所なので食事や買い物など便利です。中で両替もできる(ビジネスセンター)のでまず、日本円をペソに替える事にしました。

しかし、すごく混んでいるうえに

s-DSC00099.jpg

レートが悪いためやめました。

s-DSC00100.jpg

そして、一度ロビンソンを出て外の両替所に行ってみることにしました。ちょうど、ロビンソンから向かって右手の道路を直進30mぐらいのところに両替所らしい外観の店舗を発見、まずレートを聞いてみると1万円は3710ペソです。これは、今迄で一番よいレートです。

s-DSC00108.jpg

s-DSC00110.jpg

後でもう一度利用しましたが、1000円からできるので無駄のない両替ができました。でも、これも後でわかったのですがカードで支払ったほうが更にレートがいいです。

十分な両替をしたのでまずは食料の調達をすることにしました。

つづく・・・


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

フィリピン ケソン市のなぞのビル [フィリピン]

フィリピンのケソン市に行ったときのことです。

黒くこげたビルがありました。

s-DSC00199.jpg

黒いビルじゃないですよ。

s-DSC00192.jpg

調べましたが、該当するような火災はありませんでした。不思議なビルでした。

つづく・・・


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

フィリピン ケソン市の風景 [フィリピン]

ちょうど、線路を渡るところです。結構な街中なのですが、線路の両脇には木々が茂っていて線路には草が生えています。ここだけ別世界のようです。

s-DSC00186.jpg

それから、きれいな花が咲いていました。

s-DSC00194.jpg 

でも、川はいまいちでしたね。

s-DSC00210.jpg

つづく・・・


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

マニラ セブンイレブンの品揃え [フィリピン]

ホテルの隣のセブンイレブンに入ってみました。

冷蔵庫にはサンドイッチやインスタントっぽいお弁当などがありました。

s-DSC00083.jpg

お菓子などは外資系のものがほとんど。ちなみにフィリピンブランドのおかしは「Oishii」というメーカーです。

s-DSC00085.jpg

コーヒーもあります。私は3日連続でこれを飲みました。日本のようではありませんが海外では十分だと思いました。1杯20ペソなので60円ぐらいです。インスタントの顆粒タイプのがバラで9ペソぐらいで売っていたのでそれでもいいかなと思いましたが、水を買ったり沸かしたりあったので朝はこれを飲みました。

s-DSC00138.jpg

大きさも選べました。

s-DSC00137.jpg

それから、店内にはポリスもいたり治安はばっちりでしたよ。食事をするスペースがあるので忙しい朝も便利だと思いました。

s-DSC00139.jpg

つづく・・・・


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

マニラ エグゼクティブホテル2 [フィリピン]

このホテルは3星のど真ん中のホテルだと思います。お値段から考えると、広くて使いやすかったと思います。

目の前にダイヤモンドホテルがあります。ただし、ホテルの裏側なので景観はよくありません。

s-DSC00135.jpg

ホテル概観もごみごみした場所にあるので間口も狭いし送迎付きのツアーだったので問題なく利用できましたが、Googlなどで調べる地図は正しくないので隣がフィリピン病院などの大きなビルがあるような見た目ですが、全く想像と違いました。

写真の通り、セブンイレブンの看板の一つ奥にあるのがホテルです。間口は10mぐらいですので小さなホテルです。

s-DSC00088.jpg

ロビーには生花がいけてありました。口コミではチェックアインウトが遅いような話でしたが、確かにゆっくりでしたが気になりませんでした。

s-DSC00075.jpg

朝食はホテルの中で食べられます。セットが250ペソでブッフェが350ペソです。

隣がセブンイレブンなので100ペソもあればコーヒーからデザートまで食べられるので私は利用しませんでした。

s-DSC00076.jpg

それから、エレベーターはカーキーをかざさないと作動しないタイプなので部外者は入って来れないところがよかったです。

s-DSC00302.jpg

帰り際にちょっとしたカードキーのアクシデントがありましたが、すぐに対応してもらいました。

s-DSC00331.jpg

それから、口コミにはほとんどのお客さんが日本人ということでしたがそんなことはないと思いました。韓国人や現地の方、中華系の方が多かったと思います。

つづく・・・・


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

マニラ エグゼプティブプラザホテル1 [フィリピン]

ネットで口コミを見るとあまりよくかかれていませんが、実際泊まったらとてもよくてびっくりしました。ネット上では詳しいことがわからなかったので、ここに書いておきます。

まず、大人2人子供1人でエキストラベッドを入れて3泊4日利用しました。

お部屋は広かったです。見えている分の2倍はありました。写真を撮った後エキストラベッドが来ましたが、余裕で入りました。

s-DSC00077.jpg

お風呂も清潔でした。(シャワーのみです。)

s-DSC00082.jpg

アメニティーは有料です(料金は表示してあります)ので自分でお気に入りの普段使っているシャンプーや歯ブラシなどもって来ました。

s-DSC00080.jpg

ポットもあります。お水は330mlのものが初日だけありました。隣がセブンイレブンなので水には困りませんでした。

s-DSC00078.jpg

かび臭いとかうるさいとか一切ありませんでした。

つづく・・・・


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
前の30件 | - フィリピン ブログトップ