So-net無料ブログ作成
検索選択

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

DIY ブログトップ

ガーデニング「土や砂利が固まる」 [DIY]

一戸建てを買ったら付いてくるのが、一般的にはローンと草むしりでしょうか。

先日除染が終わって、とって欲しい雑草など根こそぎ無くなってすっきりした我が家の庭。

洗濯を干すのにテラスを付けることにしました。現在工事中。最近資材価格が高騰したし、このテラスが小さい割には30万近くの出費になりました。

さて、狭くても草むしりは大変なので、快適な雑草の生えない庭にできないかリサーチ。

以下箇条書きにします。

1、まさ王1平方メートルに3つ必要 価格598円(ホームセンター)

2、土や砂利に吹き付けるタイプの固める接着剤。http://www.urbantecco.com/katamaru

3、ブロックや敷石、枕木などを敷き詰める。(1平方メートル1000円以上)

4、ウッドデッキで日光をふさぐ。

5、コンクリートで覆う。

今のところ、1番の「まさ王」がコスト安ということで購入。3cmの暑さで敷き詰めて、上からジョウロで水をまけばいいそうだ。

IMG_1057[1].JPG

ホームセンターで広告一袋価格498円で6平方メートル分だけ運ぶ。(車に乗り切れなかった)

その他、どうやって庭を埋め尽くすかまだ検討中。欲が出てきてデザイン的にもいい感じにしたくなってきたので、いい情報があったら随時載せていきたいと思います♪

どうせやらねばならないんだから、楽しまなくっちゃね。(ゝω・)v


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
DIY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。