So-net無料ブログ作成
検索選択

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

韓国ドラマ「華麗なる遺産」 ブログトップ

韓国ドラマ「華麗なる遺産」第28話(最終回) [韓国ドラマ「華麗なる遺産」]

27話で大体解決したので、28話はどうなるんだろうとおもいますが・・・。恋の話に興味がなければ見る必要ないかもしれません。

第28話(最終回)

http://v.youku.com/v_show/id_XMTE5NTQxMDc2.html


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

韓国ドラマ「華麗なる遺産」第27話 [韓国ドラマ「華麗なる遺産」]

「華麗なる遺産」全28話も残す2話です。「その飛行機には乗っちゃだめー!」というところで、クライマックスの山は27話にあるようです。

第27話

http://v.youku.com/v_show/id_XMTE5NTQxMDcy.html


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

韓国ドラマ「華麗なる遺産」第26話 [韓国ドラマ「華麗なる遺産」]

韓国ドラマを見ていると、聞き取れる部分はハングルがわからなくても覚えられるものです。上海に住んでいるのは日本人が一番多いのですが、二番目は韓国人で韓国系のスーパーでは韓国語で挨拶されます。試食コーナーでは覚えたての韓国語で「おいしいですね」と言ってにっこりすると、苦労して韓国語ラマを見た甲斐があった!と満足するのでした。

最終話まであと3話

韓国語、中国語字幕

第26話

http://v.youku.com/v_show/id_XMTE5NTQxMDY4.html


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

韓国ドラマ「華麗なる遺産」第25話 [韓国ドラマ「華麗なる遺産」]

韓国ドラマ(無料視聴)「華麗なる遺産」も残すところ、後4話になりました。主人公が何度も追い詰められる場面が続きますが、飛ばさないで見ていただきたいです。

韓国語中国語字幕(日本語はありません)

第25話

http://v.youku.com/v_show/id_XMTE5NTQxMDY0.html


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

韓国ドラマ「華麗なる遺産」第24話 [韓国ドラマ「華麗なる遺産」]

女性の服装は各国様々ですが、中国では日本の製品と韓国の製品が混在していて、日本の製品があるところには韓国の製品があります。特に洋服デザインが日本と韓国、すごく似ているんですよね。派手ではなく、重ね着するタイプのものはほとんど日本か韓国のデザインです。

そういえば以前、2005年に放送していた韓国ドラマ「ごめん、愛してる」の服装が、たまたまでしょうが2009年の日本で流行ったのを覚えています(ドラマとは全く関係ないですが)。

中国人の好みは「ド派手」で少しでもキラキラやフリルが付いていないと損をしたような気分になるようです。その点、日本と韓国の洋服選びにはあまり差は感じられないような気がします。

華麗なる遺産:第24話

http://v.youku.com/v_show/id_XMTE5NTQxMDYw.html


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

韓国ドラマ「華麗なる遺産」第23話 [韓国ドラマ「華麗なる遺産」]

韓国ドラマ中国ドラマの違いについて、一言。

まず、韓国ドラマは「華麗なる遺産」「魔王」「天国の階段」「冬ソナ」などを見ると、役者の表情やしぐさをカット割で細かく表現されています。例えば悔しいときに手を握るシーンは手のアップなど。。また、有名なのは悪役の俳優はずっと悪役で善人と悪人のメリハリがはっきりしている点が挙げられます。

一方、中国ドラマは台詞が多く、立ちっぱなしで動きはほとんどありません。身振り手振りのようなシーンはありますが・・・。なので、泣く、怒る、心配するなどはっきりした感情表現以外は、割と無表情で淡々と話が進んでいきます。それから、技術的な映像や(例えばCG)セットなどにすごく凝っています。

※「華麗なる遺産」無料視聴は韓国語中国語字幕で日本語はありません。

第23話

http://v.youku.com/v_show/id_XMTE5NTQxMDU2.html

 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

韓国ドラマ「華麗なる遺産」第22話 [韓国ドラマ「華麗なる遺産」]

「華麗なる遺産」無料視聴も、第22話まできました。一説ではドラマの台詞を丸ごと学習すると、ぐんと話せるようになるそうです。ただし、丸暗記はよくないですが・・・。

第22話

http://v.youku.com/v_show/id_XMTE5NTQxMDUy.html


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

韓国ドラマ「華麗なる遺産」第21話 [韓国ドラマ「華麗なる遺産」]

韓国ドラマ映画は、ヒロインの髪型や化粧が少しずつかわるんですよね。 その方が、見ているほうも飽きなくていいと思います。

第21話

http://v.youku.com/v_show/id_XMTE5NTQxMDQ4.html
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

韓国ドラマ「華麗なる遺産」第20話 [韓国ドラマ「華麗なる遺産」]

韓国語から中国語翻訳した文章は、日本人にとってわかりやすい文章です。韓国語は日本語と文法が似ていると言われているのが、よくわかります。

韓国語・中国語字幕

第20話

http://v.youku.com/v_show/id_XMTE5NTQxMDE2.html


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

韓国ドラマ「華麗なる遺産」第19話 [韓国ドラマ「華麗なる遺産」]

韓国ドラマはオセロゲームみたいですね。悪役をしてやったかと思うと、反撃を受けて劣勢にたたされます。

第19話

http://v.youku.com/v_show/id_XMTE5NTQxMDEy.html


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

韓国ドラマ「華麗なる遺産」第18話 [韓国ドラマ「華麗なる遺産」]

とうとう生命保険の存在を知ったウンソ。そして、真相を知りたいと義母に会いに行きます。

全28話。韓国語中国語字幕

第18話

http://v.youku.com/v_show/id_XMTE5NTQxMDA4.html


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

韓国ドラマ「華麗なる遺産」第17話 [韓国ドラマ「華麗なる遺産」]

韓国語中国語字幕でお送りしている、無料視聴の韓国ドラマです。

第16話で主人公の名前が「高恩圣」に変わっていたのですが、第17話では「高银星」に戻っていました。韓国語の発音を聞いていると、恐らく「高恩圣」の方が正しい訳だと思います。15話だけ、翻訳する人が違っていたのでしょう。こんなこともあるんだなと一つ勉強になりました。

第17話

http://v.youku.com/v_show/id_XMTE5NTQxMDA0.html


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

韓国ドラマ「華麗なる遺産」第16話 [韓国ドラマ「華麗なる遺産」]

いつものように中国語表示を頼りにドラマを見ていたら、突然、意味がわからなくなりました。どうやら、主人公の名前の表示が16話から変わったみたいです。名前が違うので登場人物が増えたのかと思いました。きっと、翻訳する人が途中で交替になったんでしょうね。(苦笑)

第16話

http://v.youku.com/v_show/id_XMTE5NTQxMDAw.html


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

韓国ドラマ「華麗なる遺産」第15話 [韓国ドラマ「華麗なる遺産」]

真実が隠されていて、誤解がたくさんあるドラマですね。15話も又一つ真実が明かされますが、嘘によってまた隠されるという展開が続きます。

第15話

http://v.youku.com/v_show/id_XMTI4OTQwNDUy.html


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

韓国ドラマ「華麗なる遺産」第14話 [韓国ドラマ「華麗なる遺産」]

韓国ドラマ「華麗なる遺産」もちょうど半分。折り返し地点です。(全28話)急展開を見せて、恋の予感も感じさせます。 第14話 http://v.youku.com/v_show/id_XMTE5NTQwOTk2.html
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

韓国ドラマ「華麗なる遺産」第13話 [韓国ドラマ「華麗なる遺産」]

12話まで主人公がお人よしで、悪役にやられっぱなしでしたが、いよいよ反撃開始です。12話までの「むかむか」も13話で少し解消されるかもしれません。

第13話

http://v.youku.com/v_show/id_XMTI4OTM5OTAw.html


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

韓国ドラマ「華麗なる遺産」第12話 [韓国ドラマ「華麗なる遺産」]

お金の感覚は国によって違いますね。ドラマを見ていると韓国は10万ウォンがおよそ日本の1万円の感覚のようです。お札に10000とあると、やはり大切に使いたくなるのは私だけでしょうか。 

第12話

http://v.youku.com/v_show/id_XMTE5NTQwOTg4.html


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

韓国ドラマ「華麗なる遺産」第11話 [韓国ドラマ「華麗なる遺産」]

はらはらドキドキすると、お腹がすくものなんですね。

ちなみに中国語で「ショック!」は「冲击chong ji」です。なんだか、缶詰の名前みたいですね。(微笑)

韓国語・中国語字幕

第11話

http://v.youku.com/v_show/id_XMTE5NTQwOTc2.html


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

韓国ドラマ「華麗なる遺産」第10話 [韓国ドラマ「華麗なる遺産」]

ドラマを見ながら韓国語中国語のレベルアップしようと思い、始めた試みですが、学習よりもドラマの内容が気になるほど面白いドラマはなかなかないものです。

この「華麗なる遺産」は語彙も難しくないので、学習初級者でも理解できるのではないでしょうか。

ちなみに、今回調べた語彙は「叵测po ce(予測できない)」でした。

第10話(全28話)

http://v.youku.com/v_show/id_XMTE5NTQwOTcy.html


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

韓国ドラマ「華麗なる遺産」第9話 [韓国ドラマ「華麗なる遺産」]

複雑に絡まる人間関係。1話も見落とせないストーリーが面白いです。 

第9話

http://v.youku.com/v_show/id_XMTE5NTQwOTY4.html


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

韓国ドラマ「華麗なる遺産」第8話 [韓国ドラマ「華麗なる遺産」]

余談ですが、上海には日本人の次に多いのが韓国人です。韓国人が経営するスーパーでは「アニョンハセヨ」と挨拶されて、男性のドアマンが買い物カゴを渡してくれます。韓国語ラマを見て、韓国語もできるようになると、買い物も楽しめそうです。

韓国語・中国語字幕

第8話

http://v.youku.com/v_show/id_XMTE5NTQxMDIw.html


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

韓国ドラマ「華麗なる遺産」第6話 [韓国ドラマ「華麗なる遺産」]

2009年に韓国で放送されたドラマです。主人公の人のよさにはあきれてしまう部分もありますが、そこは韓国ドラマ。善人はどこまでも善人なのでしょうね。

韓国語中国語字幕

第6話

http://v.youku.com/v_show/id_XMTE5NTQwOTYw.html

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

韓国ドラマ「華麗なる遺産」第5話 [韓国ドラマ「華麗なる遺産」]

1話ごとに展開が激しいドラマです。5話もドキドキはらはらです。(韓国語中国語字幕)

たまに、辞書で引いても載ってない言葉がありますが、わかりやすい話なので詳しくわからなくても十分楽しめます。

第5話

http://v.youku.com/v_show/id_XMTE5NTQwOTU2.html


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

韓国ドラマ「華麗なる遺産」第4話 [韓国ドラマ「華麗なる遺産」]

ソヌ・ファン、コ・ウンソン、パク・ジュンセ、ユ・スンミらが出演。話が進むごとにそれぞれの縁が明らかになっていきますね。

第4話

http://v.youku.com/v_show/id_XMTE5NTQwOTUy.html


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

韓国ドラマ「華麗なる遺産」第3話 [韓国ドラマ「華麗なる遺産」]

韓国ドラマの王道とも言うべきストーリーです。主人公(ヒロイン)に次々と降りかかる人生の悲哀。悪人と善人がはっきりしているので少々言葉がわからなくても面白いです。

韓国語中国語字幕

第3話

http://v.youku.com/v_show/id_XODg5MTI5MjQ=.html


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

韓国ドラマ「華麗なる遺産」第二話 [韓国ドラマ「華麗なる遺産」]

久しぶりの「ど根性もの」のドラマですね。続きが気になるでしょうから、どんどんアップしていきます。

韓国語中国語字幕(簡体字)日本語はありません。

第二話

http://v.youku.com/v_show/id_XMTE5NTQwOTQ0.html


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

韓国ドラマ「華麗なる遺産」第1話 [韓国ドラマ「華麗なる遺産」]

2009年放送の韓国ドラマです。

 韓国語中国語(簡体字)字幕:中国語題「灿拦的遗产」

第1話

http://v.youku.com/v_show/id_XMTE5NTQwOTQw.html

日本語はありませんので、内容は下記を参考にしてください。

あらすじ

http://www.kntv.co.jp/usan/story00.html


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能
韓国ドラマ「華麗なる遺産」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。